2018年03月24日 ディスカッション

第6回東北復興支援イベント

アイリンブループロジェクト様をお招きして「忘れない防災」について学びました。

わたしたちJP21が東日本大震災を絶対に風化させないために継続している東北復興支援イベント。今回は初の公開イベントとして宮城県から「アイリンブループロジェクト」様をお招きし、講演「被災地に咲いた奇跡の花の物語」を開催しました。

準備段階からひとつひとつ手づくりでお手伝いしてきた今回のイベント。当日2018年3月24日はお天気にも恵まれ、会場の三島市民文化会館「ゆぅゆぅホール」には開演と同時に大勢のお客さまが足を運んでくださいました。

受付から席へのご案内など、社員一丸となって講演をサポート。会場にいらした方の表情からはこのイベントを楽しみにしてくださっていることがよくわかりました。事前予約の時点で満席となる盛況ぶりでしたが、運よく当日キャンセル待ちしていただいた方もすべて席にご案内することができ、ひと安心です。

いよいよ開演。被災地に咲いた奇跡の花、その優しい物語を通じて学ぶのは「忘れない防災」です。

講演が終わったあとには、会場ロビーに展示された写真に改めて見入る方や講演者の方とお話をする方も。また会場を出られるみなさんから「ありがとう」という言葉をいくつもいただき、とてもうれしく思いました。

わたしたちJP21は東北を思い続けます。アイリンブループロジェクト様とのご縁も社員有志が毎年被災地へ足を運んでいることから始まりました。被災地へ行き、被災地の方のお話を聞き、被災地のものを体験する。わたしたちJP21はこの貴重な機会を今後も作り続けていきます。

忘れない3.11 ~東日本大震災で起きたこと~被災地に咲いた、奇跡の花の物語

イベント当日リポートを見る